【革新youtuber】positive revolutionのめいこのプロフィールを公開

はっきりとした骨格、キリッとした眉。

とても内側で試行錯誤してるようには見えない強めの見た目から飛び出る

深い深い本質をついた言葉が、人の絶妙な複雑さを代表してて、

動画を見る度気づけば心が軽くなっていて

いつからか彼女の虜になっていました。

この記事の目的

大好きなYoutuber、positive revolutionめいこさんについて、

過去動画から抜き出した情報を公開していきます。

出会い

2020年の冬くらいかな。

ふと思い出したようにHSP動画を漁っていた頃、

おすすめの動画に出てきました。

(↓この動画です)

最初は、絶対パリピっしょ…こわこわ(※ド偏見)、って避けてた。

けど、いざちょっと見てみると、誰よりも密度の濃いこと言ってた。

過去動画を登ってみて、嬉しくなった。

「この人、私??」というくらい共感できる。

HSPの人であれば、きっとだれもがそう思うでしょう。

HSS型HSPは不幸な道をたどりやすい?

当時は4000人の登録者。

1万人になる前にドイツに会いに行こうと思っていました。

数ヶ月たった今、3万人以上になっていった。

(※2021年2月27日追記:そろそろ5万人を突破しそうです…!)

メイコに会いづらくなったなあ…と残念に思う一方、

こんなに沢山の人が支持していること、自分と似た人がたくさんいること、すごく嬉しかった。

嬉しくて、(動画に)出会ってしばらくはメイコのことばかり考えていた。

動画内で公表したプロフィール

・漢字表記で命子

・HSP(筆者はHSS型HSPだと推測)

・(もっというとINFJだと思う)

・学生時代はバスケ部だったけど一匹狼

自分は宇宙人なんじゃないか?と孤独を感じていた。

・世界的に見て比較的コンシャスネス(=魂意識)の高いドイツに住んでいる

日本の両親と色々あった…?※母親のことは容姿も中身も憧れていたそう。

ただ場所的にこだわりはなく、将来的にはローコストな場所に住みたいと思っているそう。

・曰く、学校=政府の洗脳キャンプ

現在はマトリックス(=染みいついた常識)から抜け出す方法を主に発信している。

※2021年7月18日現在:コロナの流行に伴い、コロナについての真実を追ってくれています。

・2019年のクリスマスに一旦精神的死を経験し、その後ペルーで再生した。

ペルーで買ったしずく型?の緑の貝殻のピアスはお気に入りでよくつけている。

おすすめ動画

メイコの動画を見ていて、共感することはたくさんありました。

たとえば私は仲いい異性に対して「付き合う」という表現を使いたがらない。

これを人に言うと、どんな想像をしたのかわからないけど稀に「まだ遊んでたいよね、わかる笑」みたいな反応をされる。

あとは「キープつくっときたいのね?」とか。

なんだろう、根本的に違ってて。

むしろ軽いからじゃなく、深く関係を気づきたいから言ってることなのだけれど、普通は理解されないみたいで。

けど、めいこさんは初めて自分と同じことを言ってくれた。

(8分目~数分話している)

これを見た時、「あ、同じこと考えてる人が他にもいたんだ!」ってすごく嬉しくなって。

この動画でメイコが「発信を続ければ必ず仲間が見つかる」と言っていたから、

私も「ブログで発信を続けよう!」と思えた。

 

あとは、この動画とか。

元気な挨拶の後に、ドイツの日常風景が流れるってだけだけど、

これが元気もらえるのー!

日本ってちっぽけなんだな~って思う。

https://www.youtube.com/watch?v=uqO_QRxcwVM

今後どうなってく?

彼女の動画を見ると、視座が上がる。

ちょっとした悲しいことや嬉しいことでくよくよしなくなる。

落ち込んだ時に観ると、自分を引き上げてくれる。

(ただ、一定以上こちらも自分を持って望まないと、それこそ洗脳されていしまうため、

あくまでも「自分軸」のため。メイコはきっと別に教祖になりたがってるわけじゃない。

実際、動画で「友達が欲しい」って言ってた。盲信ダメ、絶対。)

 

最近では、学校に行かない子供の母親との対談を通して、

次世代の人のあり方を模索している。

にしても、最近ゆたぼんやよさまつといった不登校を全面に押し出したYoutuberが増えている。

通信制高校も増えてきてるし。

一昔前だったらありえないことだった。

「良い子ちゃんたるもの…!」と、小中9年間無遅刻無欠席だったけど、

当時は耳鳴りもひどいし、ひどいときは聞こえなくなり、頭痛も毎日だし、毎日朝お腹痛いの我慢して朝礼に参加していた。

何も疑わなかったし、皆ストレスで死にそうになりながら生きているんだと思ってた。

そうしなきゃ大人になれないと。

でも、今22になって思ったけど、私の思った「大人」と、真実が違うことに気づいた。

言われたとおりに生きる、あの年だけとった人たちはもはや私にとって「大人」じゃない。

学校なんて、正直いく意味なかったと思う。

これからどんどん、学校にはいくべきっていう洗脳が解けたら良いなあ。

日本の洗脳社会については、こっちの記事でも述べてるから参考にしてみてね。

なぜ日本の就活は狂っているのか?

そして、

https://www.youtube.com/watch?v=Tqpm8XGIWco

2021年の5月、割と最新に出してくれたものです。

スピリチュアルの正しいあり方について解説してくれてます。

そして、動画の最後ではコロナについても触れています。

最近は本当にコロナについて発信してくれてるので、興味のある方はYoutubeへ。

最後に

私は無力で出来ることは少ないけど、

メイコさんが新たな世界に気づかせてくれたこと、凹んだ時に立ち直らせてくれたこと、

素晴らしさを本心でみんなに伝えたいし、

心のなかで感謝を繰りかえしている。

 

こんな素晴らしい人が、たくさんの人に愛されてくれますように!